《ボルボXC40 × 旅・ドライブ》ときどきネコ

ボルボXC40で行く旅やドライブの記録。時々ネコが出てきます。

新年あけましておめでとうございます


例年と変わらず、今年も東京の元日は快晴でした。

新年あけましておめでとうございます。ブログ主です。

年明け最初の1日、皆様はどのように過ごされましたでしょうか。

ブログ主は、恒例の明治神宮参拝を終えたあとで銀座・新橋エリアを歩いてみたのですが、コンビニやファストフード以外のお店はほぼすべてが閉まっており、無駄足となってしまいました。

新橋駅前の「す○○ん○い」も開いてなかったんですよね。。24時間営業かつ年中無休の店舗なのですが、カウンター内で職人さんが何かしていたものの中に入ることはできず。遅めの朝ごはんとして少しつまんで帰ろうかと思っていたのですが、新年早々当てが外れて残念でした。

今年は「なだ万」の「個食のおせち」

そんなわけでそのまま家に引きこもると、夜に食べる予定だったおせち料理に早々と手を付けてしまいました。

今年は「なだ万」の「個食のおせち」です。

特に個食にしたい理由があったわけではないのですが、本命のおせちを買いそびれたんですよね。11月の下旬に買いに行ったら食べたかったお店のおせちが売り切れていて。

これ、松屋銀座のカタログが9月後半に送られて来るのに対して、販売は10月下旬に開始されるためつい買いそびれたものですが、この時期、合わせてはもらえないものだろうか。。

カタログ到着時点でネット注文はできるのですが、その場合は大みそかに一日中何時に届くかわからない宅配便を待つ必要があるためとっても不便。なので、好きな時間に松屋銀座で受け取れるようにわざわざ出かけて対面で注文しているのですが、この仕組み、なんだかなぁ…。

まあ、愚痴っていても仕方がないので、来年からは注文忘れがないようカレンダーの予定としてしっかりスケジュールしました。安定の「なだ万」のおせちは非常に美味しくて不満はないのですが、1年で一番贅沢な食事になることが多いおせち料理は、一番食べてみたいと思うものを食べたいですからね。

ちなみに、こちらは正月に飲もうと買っておいた「黒糖焼酎で仕込んだたんかんのお酒」です。おいしくて香りが良かったので、機会がありましたら一度ご賞味ください。

 

なお、この記事は本ブログ開始後、ちょうど200回目の記事になります。こんな内容でいいんでしょうか、、、どうやら酒量が過ぎているようです。

 

本年もよろしくお願いいたします。