《ボルボXC40 × 旅・ドライブ》ときどきネコ

ボルボXC40で行く旅やドライブの記録。時々ネコが出てきます。

【急告】ボルボ車オーナーの方へのお知らせ


今日は、ボルボ車オーナーの方へお知らせです。

昨日、担当営業の方と12か月点検について話していたところ、ポールスター・パフォーマンス・ソフトウェアが販売終了になる、という情報提供がありました。既にご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、担当営業の方は一昨日ペーパーを読んで知ったとのこと。販売終了は10月、ご検討中の方はお急ぎになられますよう。

ポールスター・パフォーマンス・ソフトウェアの詳細はこちら ↓

*リンク先のページは、いずれ削除されると思いますのでご容赦ください。

 

ちなみに、ブログ主は12か月点検と合わせて導入することに決めました。目的は、シフトチェンジのタイミング遅れが是正されることを期待して。パドル操作のタイミングに対して実際の変速が大きく遅れるのが、どうしても気になるんですよね。この点が改善されれば良いな、と思っています。パワーとトルクがアップすること(252ps/350Nmが255PS/400Nmへ)はおまけ程度ですかね。今でも十分速いですし。

なお、販売中止の理由は、法改正で認証を取得することが必要になるものの、その手続きが非常に大変なため取得してまで販売を継続することが割に合わないから、だそうです。ですので、今後ボルボでこの手のソフトウェアを提供することは、おそらくないだろうとのことでした。

f:id:roid7:20200607084529j:plain